忍者ブログ
清原台から元気情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年■■■■■■

1月5日月曜日より営業いたします。
PR
久しぶりにブログを書きます。

きょう、晴れた空に風花が舞って、中々いいもんですね。

昨日の夜「クリスマスの約束」を見ていました。
ここ3,4年続けて見ています。

61歳になっても気持ちは若いですね。小田さんは。
自分と同年代の女性たちを、ババアと呼んでいました。

ジジイであると自分はあまり感じてない模様。
一般的に見てはお若いですが。

オフコースとチューリップと赤い鳥は第3回のLMCに同時に
出ていたそうです。

赤い鳥が優勝したのはリアルタイムで知っていました。
当時高校生でした。

チューリツプは大学2年。

オフコースは卒業後ぐらいの感じです。

でも最後まで第一線で活躍しているのは小田和正ぐらいですかね
(もちろんたの方々もまだ活動していますが)

スコットランドでセルチックが3連覇。

レンジャーズが断然有利。リーグとUEFAカップもとも思ったら両方とも逃しましたね。
スケジュールが厳しかった。二兎追うものは・・・・。

とは言うもののお金持ちのマンUはプレミアとチャンピョンズリーグと二匹とも取っちゃいました。
 

今日ラテ欄を見ていると、深夜に『白銀は躍る」というのがありました。

主演はトニーザイラー、イナバウアーとありました。
そう、あのイナバウアー本人だそうです。テレビではおばあちゃんの彼女はニュースでみましたが、
若いときの彼女を見たい気もします。

この二人1956年のコルチナの冬季オリンピックに供に出ていたけれど、彼女はメダルは取れなかった
そうです。この大会は夏季でいえばメルボルン大会の時なので、まったく私は知るよしもないのだが。

ただトニーザイラーがアルペン3冠王であったことは、知っていた。

とにかく、起きていられたら、なんとかみたいとおもいます。
今NHKで放送中の「フルスイング」というドラマを見ていますか?

元南海ホークスの選手でその後南海やその他のチームでコーチをされた方〈高畠導宏氏)が、
50代半ばで高校教師に転進する。そこで甲子園に挑戦する。・・・・・

と言う話なんですけど。実際に当時新聞でも読んだ記憶もあります。

ところが、実際の本人の映像を見ても顔にも見覚えがない、どういうことか?

よく考えてみると、プレーも見た覚えもないのに知ってるつもりでいたのは、学生
時代から読んでいた漫画「あぶさん」でよくみていたんですね。
だからコーチで球団を移られても知っているような気がしたんですね。

ちなみに、高畠さんの入団1968年。

この年のドラフトは星野、山本浩二、田淵、有藤、など大当たりの年。
そして彼らの同級生の「あぶさん」は1973年ノンプロから南海へ。

ということは、あぶさんは今年61才〈1946年12月17日生まれ)で現役ですね。

あぶさんはいつまで現役なんでしょうか?

彼が引退する年まで私もがんばってみますか。











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
[ホームページ]
[自己紹介]
宇都宮市清原台にある清原台元気整体院のブログです。
元気を合言葉に、健康情報を発信していきます。
Copyright c 合言葉は元気!ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]