忍者ブログ
清原台から元気情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログです。

私の頭の中では、所謂準備体操のようなものは、ラジオ体操と思っていましたが、よく考えればテレビでやっていれば、テレビ体操なんですね。

そのテレビ体操なのですが、いつのまにかお洒落なウェアーでやってますね。いつ頃からなんでしょうか?

ところで、肩こりとか、腰痛とかの方にまずは簡単にできるのがこのテレビ体操。
定時の放送なので一日のくぎりになります。時間が合わないならビデオにでも。

とにかく、まずはカラダを動かして、関節の可動域を大きくしましょう。

運動不足はスポーツ不足ではなく、動くところを動かしていないことですよ。
PR
近頃テレビでポールダンスのエクササイズを良く見ます。

ビリーさんの次はこれなんですかね?

でもこれビリーさん以上に大変そうですね。

自分の体重を腕や足で支えるわくですから。

じゃあこれを始める前にダイエットしなきゃね????

運動は短時間でいいので長続きするものを!!!!
最近のスポーツ紙に高砂親方のシャツは、パイロットシャツではなくポリスシャツだ!などと載っておりました。

現在50歳代以上のかたは、当時着ていた人は大変多いと思います。
現在記事を書いている記者の方たちは、ご存じないと思いますので一言。

当時のパイロットシャツと言うのは、アウター感覚のシャツの総称で、デザイン的に肩にエポーレット〈肩章)の付いているものや胸にタブつきのポケットが2つ付いたもの〈肩章なし)など(ディティールの違いはあれ)が主流。

ネーミングはポリスだろうが、自衛隊だろうがどれでもよいのだろうが、パイロットが一番スマートに聞こえるということでつけたのでは。

でもあの階級章みたいなものをあまり見た記憶はないですね。

そうそう、当時は上着を着ないでネクタイで会社に行った記憶があります。省エネルックなんですかね。

ところで親方のあの姿は帽子をかぶって国技館の前に立っていた、らどちらかと言うと警備員さんですよね。






8月31日

レディオベリーのカンカンが来るということでホームページで下調べ。

タキシード姿のカンカンがおどけて映っていました。

時間通りに車が到着。まず最初にこれぞまさに放送局の裏方さんという感じの青年。ウエストポーチになにやら機材らしきもの。
続いてちょつときれいなお姉さん。

あれ?主役は?・・・・・

よく見ると裏方さんとおぼしき人がカンカンその人でした。

10分程度の打ち合わせの後、本番までの間20分程度軽く整体。

本人整体・マッサージの経験はほとんどないとのことですが、気に入った様子で
会話も弾みそのままの勢いで本番に。

順調に番組も進みあっという間に終了。
私はと言うと本番前から楽しく会話していたので本番で何を話したのかあまり覚えていませんが。

そうそう、カンカンは小梅太夫と同じ事務所だそうです。テレビにも出られるようにがんばってね。

写真そのうちのせます。


2007-08-31_15-45.jpg








明日(31日)にラジオにでることになってしまいました。

今日の電話で急なのですが、明日どうですか?との事。
カンカンが来るとのことなので、どんな内容かは大体分かるような気がします。

話のテーマはもんみや8月号の<カラダ復活メニュー>とのこと。

放送時の様子は次回に。

そうそう、オンエアーは3時半ぐらいだそうです。よろしく。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
[ホームページ]
[自己紹介]
宇都宮市清原台にある清原台元気整体院のブログです。
元気を合言葉に、健康情報を発信していきます。
Copyright c 合言葉は元気!ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]